スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月25日

生存報告

HQ!!HQ!!こちらネーベル小隊通信部!攻撃を受けている!残存勢力を報告する!

・・・はい、ゴメンナサイ。更新サボってました。

というのもここ最近私以外の隊員はヒストリカルゲームに参戦したりアケノ秋編に参加したりしておりますが、私カワゲラは前回の更新以来ほぼゲームに参加できておりません。戦に飢えております。

とはいえ完全に止めているわけにもいきませんのでとりあえず近況をつらつらと。と言っても特にありませんが。


えーそうですね、私の一番好きな戦争映画があります。

題名『Saving Private Ryan』、邦題『プライベートライアン』、当然皆さんご存知です・・・よね?

簡単に説明しますと、時はWW2真っ只中、ノルマンディー上陸作戦を生き延びたミラー大尉率いる部隊が兄弟を全て失ったライアン二等兵を広い戦地から探し出す任務を与えられる、という内容となっております。

この映画、個人的には戦争という物の全てを描いたものであると思っております。

というのも、まず冒頭10分に渡りノルマンディーでの戦闘シーンがあるのですがそのシーン、「映画史に残る10分間」と言われており、見ていただければわかるのですが、まずアホほど人が死にます。揚陸艇のハッチが開いた瞬間前の方の兵士からMG42の射撃により死にまくり、海に潜れば装備が重くて溺死、陸に上がればMG42&迫撃砲。何かを探している兵士が自分の手を拾って行ったり、大尉が引きずって衛生兵のところへ連れて行こうとしていた兵士が迫撃砲によって下半身丸ごと吹き飛んだりしています。
ここまで聞くとただグロテスクなだけなのですが、ライアン二等兵を探しに行く途中の兵士達の会話が物凄く人間臭いのです。そしてそんな人間達がいざ戦争の現実を知らない軍上層部からの命令で戦闘となると平気で殺しあうという所に、戦争というものの本質がどういうものなのかが見えてくると思っております、勝手に。



さて、何だこの長ったらしい前口上とお思いのそこの貴方、もうちょっとだけ我慢して頂きたい。










この映画での主人公、トムハンクス演じるジョン・H・ミラー大尉が使っている銃、それがM1A1、いわゆるトンプソン軽機関銃な訳です。










そして私カワゲラ、このミラー大尉が大好きなわけです。なり切ってゲームをしたい程に。










なり切ってゲームをしたい程に。








話が見えてきましたか?

はい、買っちゃいましたトンプソン。



この二丁、並べると映えますね。

というわけで今後はナガシ隊員とセットでヒストリカルゲームに参戦していこうと思っております。そしてジャッ〇共をしとめて行くぜヒャッハー!

とはいえまだ服装類はありませんので今後に乞うご期待ってことで今回はこの辺りで締めさせていただきます。

<カワゲラ>
  
タグ :紹介日々


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 23:38Comments(0)

2014年06月17日

ハッスル定例会

栄えある帝國國民よ時は来たれり6月15日にハッスルの定例会におじゃましてきましたので走る死亡フラグと呼ばれたナガシが報告致します。

 参加隊員は私ナガシ一人です。しかも旧日本軍の装備で、あゝ周りの目がいたい・・・・
 武器はもちろん三八式歩兵小銃そしてサイパン島で拾ったサムライエッジを持ってインドア内を走り回りました。三八式は前回給弾不良をおこしましたが何とか直し今回は上手く作動してくれました。


 さてゲーム内容ですがまずはフラッグ戦を行いました。復活は40回まで可能です。初めてのフィールドでしたがベテランプレーヤー殿と同行しなんとフラッグを奪取することに成功!!奪取後はアシスト&誘導してくださったベテランプレーヤー殿と万歳三唱。同行ありがとうございました。
 その次に同じくフラッグ戦の裏ゲーム、陣地を交代してスタートになります。激しい攻防が続きとてもではないが互いにフラッグを取りにいくのが難しい戦局の中スタッフさんからあと1分とのアナウンスが聞こえたとき、遂に今回1発目のバンザイ突撃を敢行!!名誉ある陸軍旗と奇声がフィールドを駆け回りなぜか撃たれないまま敵フラッグ目前まで到着!!2度目のフラッグゲットかと思ったその時、我に返った相手チームの射撃によりわずか数cmのとこで玉砕。いい感じだな思いつつセーフティーに戻る時あることに気付く(あ、ビデオ撮って無かった・・・)
 スパイ戦ではスパイには選ばれ無かったのでフラッグ狙ってたら普通に敵に撃たれたりしました。スパイに撃たれたほうがネタになったんだけどな・・・                                                                                  
          ↓ スパイを尋問してる図

 ハンドガン戦では、あまりハンドガンは使わないので立ち回りも曖昧になり後ろでちまちま撃ってるだけで終わり裏ゲームでは逆に前に出すぎるなど実戦不足の否めない結果でした
 ポリタンク戦では相手チームのポリタンクを味方陣地に隠すことに成功。ついでに自分チームのポリタンクを相手チームのフラッグまで持っていこうとするも、持っていく場所をど忘れしてしまいぐだぐだしてるうちに相手に撃たれてしまいあっけなく終了。裏ゲームでは疲れが出てきたのか、もっとぐだぐだでした

 最後の殲滅戦では夜勤明けで一睡もせず1日走り回りもう体力が限界に近かったので手榴弾で玉砕をすることを決意・・・・するもやぱっぱり命は大事だよね!敵を目の前にしてバリケードの裏に隠れるという不名誉の暴挙にでます。その後、前線をおしてきた味方にちゃっかり混じり相手チームと交戦するも、遂に弾が切れてしまい給弾の出来る味方のスタート地点に戻るにも相手チームの攻撃が激しく、移動中に撃たれる可能性があったのであえなく断念せざるえませんでした。本当は面倒くさかった
 そして、手榴弾を取り出し一日戦った戦友達に別れを告げハッスルの地に散りました。

今回の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23793439

ハッスルのスタッフ様そして参加された皆様1日ありがとうございました。
次回は6月29日予定
           
 <ナガシ>
  


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 02:44Comments(0)ゲームレポート

2014年06月13日

東京マルイ製 SIG P226購入!

ハイ!テンションなカワゲラです!
タイトル通りP226を購入しまして、ええ。ありがとうございます。
というのも!本日一日空きが出来たため、以前見かけたものの入らなかったホビーショップ(クリーニング店兼おもちゃ屋的な店、ぱっと見ほぼクリーニング店なのだがエアガンのポスターが貼ってあった)に行ってみたところから始まります。
入店すると、店長らしきオッチャンがいぶかしげな目をしながらいらっしゃいませと挨拶。そりゃこんな平日の真昼間から俺みたいな若いアンチャンがクリーニング店に入ってくるなんてことないでしょうね。
とりあえずオッチャンの方を見ないようにしながらおもちゃのコーナーの奥へ、見て回ると人生ゲーム等々(あー売る時期逃したけどどうしようもないから置いてるなコレは感のあるおもちゃ達)が並んでおります。
ここでついにエアガンコーナー発見。ただ品揃えがほとんどないという・・・悲しくなるほどに。
並んでいたのはFAMAS、SPAS12、P226、M92Fシルバーモデル、エアコキMP5A3だけだったのです。しかも中々に値段設定が高い!P226が12000円にM9が13000円、SPASに至っては16000円という・・・
俺(どうしたものか・・・オッチャンこっち見てるし・・・)
ここでオッチャンが俺の視線に気づいたのかこちらに歩いてくる。焦る俺。何か買えそうなものを探すも、残るはフルフェイスマスクとマルイ製ではない弾があるばかり。ナンテコッタイ。
しかしここでオッチャン
オッチャン「もう品物ほとんどないんだけどね、何かあったら全部半額にするから買ってって」
ハンガクか・・・半額!!?
P226=12000円+ハンガクパワー→6000円
ハチタイでガバのマガジンを落とした上、メーカー欠品ということで絶望の淵にあった自分を動かすには十分すぎる額でございまして。ええ。
オッチャンにじゃあこれをと言い、レジへ。
俺「じゃあ次来た時も割引でよろしくお願いします(冗談テイスト)」
オッチャン「どうぞどうぞ、またよろしくお願いします」
アノオッチャンニナラホラレテモイイ・・・ナワケアルカー



てなわけで新品6000円という驚異的額で入手してきました!次のゲームからは優秀なセカンダリとしてガンガン使っていこうと思います!
さて次はM9か?SPASか?

P.S.FAMAS見てたら「それは空箱なんだけどね」って言われてお兄さんちょっと悲しくはなったよ。
<カワゲラ>
  
タグ :紹介日々


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 22:55Comments(0)紹介

2014年06月01日

5/31 ハッスルしてきた!! 「昼の部」 「夜の部」

「こんな暑い日には、やっぱサバゲーだね!」と言うことで、今回は豊橋にあるハッスルの定例会に参加してきました!今回は隊長である神薙が、記録を記す。
参加メンバーは、「神薙」「星屑」ですが、ゲストとしてJFDFの「総帥」と神薙の友達である「シータン」が参加しました。ちなみにシータンは初心者でmk23使いで、マルイとkscの2挺のmk23を持っている。
神薙は愛銃であるSCRA-Hが修理中のため、前から気になっていたHK416D DEVGRUカスタム購入し参加した。

昼の部は、フラッグ戦・殲滅戦・ハンドガン戦・ポリタンク押し込み戦・スパイ戦と、いろんなルールのゲームをやった。
昼の部前半では、新兵のシータンが暑さによりダウン!?熱中症ぽい症状?多分熱中症!に見舞われ昼の部はほとんどこんな感じでした。総帥もぐったりしていたなwシータンは始める時期が悪かったな。

「ぐったりシータン」

自分と星屑はおかまいなく動画や生放送しつつ楽しんでいたww
スパイ戦では、自分がスパイに選ばれチームメンバーを9人も打ち取った!どうやらハッスルでのスパイ戦の最高記録を叩き出したらしい!自分スパイ戦初心者ですよ!?なんか複雑... 見事!撃墜王になったw
ハンドガン戦とスパイ戦は動画を撮ったので、そのうちうpします。

夜の部は神薙・星屑・シータンが参加した。夜になると涼しくなりシータンも少しずつ参加した。総帥は用事があるらしく夜は参加しなかった。
昼の汗を湿らしたまま夜の部へと洒落込みましたw
やっぱ夜は雰囲気でますね~

画像は電気ついてますが、セーフティ付近しかついていません。奥は暗闇です!暗所はフラッシュライトを駆使して戦います。今回はベテランが多かったので、殲滅戦で店の人が特別に、電気を1個も付けない真っ暗にしてくれました!!暗闇の緊張感ハンパなかった!他はフラッグ戦・ポリタンク戦・ハンドガン戦などの内容だった。
夜の部最後のゲームで自分のHK416に異変が!?開始30秒くらいで「あれ?動かん!?」 ちょっと考える...「あっ、バッテリー切れか」案の定そうでしたw
バッテリー1個しか持ってきてなかったからな...最後の最後でとぼとぼセーフティに帰ることになった。

左が神薙 右が星屑

さすがに1日中のサバゲーは疲れましたよwそれでもかなり楽しめた!
生放送見てくれた人ありがとう!また放送するんで見に来てくださいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!次回は6月29日にやるかも!?
<神薙>
  


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 21:40Comments(0)ゲームレポート

2014年05月26日

定例会行ってきました!!

毎度毎度お騒がせしております、どうもネーベル小隊です!!
本日(ってか日付的には昨日)は本拠地愛知にて定例会でした!
先日我がM4ちゃんは星屑隊員の手によって救われまして嬉々として参加して参りました!ってなわけでゲームレポート行きます!!
レポートってほど内容は無いようっていう最早自虐にも近い駄洒落が出てくる深夜2時です。ええ、限界です。

本日我がチームからの参加者は私カワゲラ、ナガシ、森熊の3人です。注目すべきは森熊がネーベル入隊以来初参加ということですね。
とうとうベールを脱いだわけですが・・・正直ナメてました。ここ数日かなりのサバゲー漬けな日々を送っていたカワゲラ、ナガシの2名を平気で置き去り最前線へと突っ込んでいくあの勢い・・・そしてゴーグルを忘れ、コンビニでは割り箸を入れてもらえないながらも周囲の人に突撃して何とかしてくるあの姿勢・・・流石小隊一危険な男の称号を欲しいままにするだけのことはあります。(尚そんな称号俺が勝手につけただけである。)
けど左足からスライディングしすぎてゲーム初投入の迷彩服が裂けるという。
どう考えてもやりすぎです先生。擦ってた脚お大事に。

そしてもう一つ注目すべき点、それは・・・

ナガシ隊員の三八大破ですorz

↑祈るような目をしながら三八修理に挑むナガシの図
給弾部のワイヤー破損?という事態により給弾が完全にストップ、遠い目をしてセーフティに帰ってきておりましたとさ・・・現在入渠中です。

他にもモスカートに対してバンザイ突撃をしてみたりしているので、その辺の動画の方もUPされ次第こちらの方でご報告させて頂きます。

では参加者の皆さん、お疲れ様でした!
<カワゲラ>
  


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 02:24Comments(0)ゲームレポート

2014年05月18日

メンバー紹介

さあ、いよいよやってまいりましたメンバー紹介のコーナーです。
何故ここまで時間がかかったか、その理由は単純です俺が書くの面倒くさかったからですサーセン。
しかも個人写真は全員分揃っていないという衝撃の締まらなさ。
と前置きが長くなってもアレなので紹介していきます。

【神薙】

ネーベル小隊の隊長にして隊の創設者。徹底された米軍スキーであり、中でも「NAVY SEALS」が大好き。メレルのブーツを履いていたり、ハイドレーションパックを背負って来たりと色々ガチ勢。索敵能力は相当なもので、一緒に行動すると大体俺より先に敵を発見し攻撃を仕掛け、それに対する敵の反撃が吸い込まれるように俺に直撃する。アニメ『かんなぎ』に出てくるナギ様を愛しているらしく、コードネームもそこに由来しているそうな。
[装備]SCAR-H / DEVGRUカスタム HK416D / ステアーHC / P226

【ナガシ】

ネーベル小隊広報部映像課長であり、自身の身長より長い着剣済のサンパチを担ぎ、バンザイ突撃に命をかける漢。タイムアップ間際、敵の弾幕が展開される中、彼が見出す勝機の根拠はサンパチに彫られた菊の門。基本的に旧日本兵にご執心、と思いきや急にウエスタンな恰好をしてリボルバー戦に行ったりする辺り中々の変わり種である。先日ついに旧日本兵の服装を揃えたご様子。映像部長ということで動画&写真撮影+映像編集を担当。小隊のドライバー1号。
[装備]KTW三八式歩兵小銃+三十年式銃剣 / レシーライフル / 南部十四年式 / サムライエッジ

【星屑】
星屑
小隊公式ニコ生コミュニティであるネーベル小隊広報部放送課長。ゲームや道中の様子等を放送している。尚この男驚異的なド変態につき。彼曰くP90はであり、M4は先輩らしい。わけがわからないよ、普通M4が嫁だろ!!(←そこじゃない)
何故サバゲーが出来ているのか謎なくらい普段はインドア派。因みに後述の蜻蛉、避役とは中学の同級生である。
[装備]P90HC / M4 / MK23 / VSS

【爆炎】
NO IMAGE
↑準備中
小隊のスナイパー兼ドライバー2号。スナイパーと言いつつ割と前線で姿を見かけるのは気のせい、多分。女性声優をこよなく愛しており、彼の運転する車の中では基本奈々さんの曲が流れる。女性声優をdisる者はチームメイトであっても後ろから容赦なく撃つので彼の前でその手の話をする際は気をつけよう、マジで。(禁止ワード 般nyうわなにをするやめr)
[装備]SCAR-L / VSR-10 / PC356

【蜻蛉】(別名カワゲラ)

ネーベル小隊車両部長兼広報部新聞課長。やたらと肩書きが長いがつまるところドライバー3号このブログを書いている男、ほらわかりやすい。中学時代よりボーイズのM4を担いで避役と共にサバゲーに勤しんでいたためか、銃の知識がM4A1で止まっている。中学時代が第一期、高校時代が第二期、現在が第三期という飛び飛びの経験しか無いため、現在歴に見合った腕になるまでサバゲーリハビリ中、なんだけど多分このリハビリ永遠に続く。万年金欠の座を欲しいままにしているため、安上がりなPMC装備で行こうとして軍物で統一したがる隊長にたしなめられている。最近はWWII時代の米軍にご執心。多趣味であり、レーシングチームに入っていたりする。だから車両部長
[装備]トンプソンM1A1 / M3SUPER90 / 旧M4A1 / M4A1 RIS / M1911A1 / P226

【避役】

「ひえき」と読むらしく、カメレオンのことらしい。理由は元々ギリースーツを着用していたためであるが、暑すぎる&動けねえという理由により最近装備を一新、全身ACU男となった。また、「サイドアームなんて頼らない」という決意の下、ハンドガン無しのAK一丁で臨んでいる。MGSシリーズをはじめとするFPS大好き野郎。そのためか中々に良い立ち回りをするのだが、腰の辺りにヘルーニア背骨型1号という大型の爆弾を抱えているため、迂闊なことは出来ない。ドラマーとしてビッグバンドの部活に参加しており、中々ゲームに参加できないご様子。ドライバー4号兼変態的脚フェチ
[装備]AK47HC

【森熊】

気づいたら銃を持っていたというある意味危険極まりない男。星屑とショップで知り合ったメンバーのため、他のメンバーより一つ年上。希望ポジションを聞いたところ「天皇陛下万歳」と返してくる辺りやはり相当危険なオーラが立ち込めている。先日小隊でゲームに初めて参加。他のメンバーを完全に置き去る立ち回りと侵攻速度を誇り、切り込み隊長としての素質が垣間見える。そしてドライバー5号。
[装備]AK47 / M92F×2 / MAC10

【総帥】

総帥はコードネームではないがとりあえず。更に言うと小隊の隊員ではなく小隊が所属するJFDF(日本自由防衛軍)という連盟の長なのだが登場頻度が高そうなのでとりあえず。自衛隊員の知り合いがいたり自衛隊の広報の手伝い?をしていたりする。索敵能力が高い上に色々な戦術にも精通しているにも関わらず、いつも最後は戦術そっちのけでバンザイ突撃をしており、割と台無しである。終了間際にナガシと合流してしまったらもう誰も走り出すこの三八式&89式コンビは止められない。と思いきや敵チームの一斉掃射で止まるので問題ない。かなりのロリコンなので早めに別件逮捕しておくこと推奨。因みに画像は車の窓から手を突っ込んで鍵を開けようとしている様子、何してんだコイツは。てかそれは俺の車です今すぐやめなさい。
[装備]89式小銃


以上です。もうネーベル突撃部隊に改名すべきだと思います。てかハチタイ明けにこんな文章書いちゃう自分が嫌です。
<カワゲラ>
  
タグ :紹介


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 14:59Comments(0)紹介

2014年05月18日

ハチタイ終了!

アケノハチタイ終了です!我々赤チームが2時間ほど残してF地点を落としての勝利となりました!


自分は序盤C地点の奪取の後、A~P11間のF4の戦闘に参加、斜面の山の裏に隠れつつウマウマ10げとしてみたり、F8に展開してみたりしておりましたところ、E地点陥落の知らせを受けA方向よりFの攻略に向かい、夜戦のF4からP11攻略に従事しました!

特に個人的には初速70強しか出ていない旧M4ちゃんでもF4地点からの撃ちおろしによって向こうからの弾を躱しながらゲットしまくれたことが楽しかったです(その際木の裏の方達との撃ち合いでよく見えず何度かオーバーキルしちゃってます、ホントゴメンナサイ)!

なのですが!なんとそのM4ちゃん、ラストF地点を目指してのP11攻略中、私カワゲラ初めての夜戦ということで勝手も知らぬまま無謀な侵攻を続けた結果泥で段差から滑り落ち、ハイダー辺りにものすごい勢いで泥が詰まる&ギアボックスの音が変という大ダメ―ジを与えてしまいました・・・現在入渠中です。
挙句の果てにガスのガバのマガジンも落としたっきり見つからず・・・orz

更に災難は重なり、隊長のSCAR&ステアーがほぼ同タイミングで二丁とも謎の不調を起こし、別の隊員のP90もサイレンサーとのマッチングが上手く取れないというトラブルまみれなゲームとなりました、これで負けてたら・・・本当に勝てて良かった!メンタル的に!
(補足、同行したJFDFの総帥は夜戦において敵チームの方に戦況を聞いた上にフリーズコールで確保するいう悪魔のような珍プレーをやらかしていらっしゃいましたとさ)

何はともあれ参加者の皆様方、そして運営の方々お疲れ様でした!





しかしブラックボックスウピウピ隊が持ってたのか・・・どうりで見つからないはずだ。
<カワゲラ>
  


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 12:19Comments(0)ゲームレポート

2014年05月16日

アケノハチタイ

タイトル通り、フォートレス主催アケノハチタイ行ってきます!!メンバー紹介はハチタイ個人写真と合わせて行いますのでしばしお待ちをってことでお茶を濁させて頂こうという逃げの姿勢!

今回ワタクシカワゲラは普段カメラマンをしている隊員の代役としてカメラマンも兼ねることとなっておりますので後方より皆様の雄姿をカメラに納めさせていただきますよ!あくまでも!後方で!

というか初速70の旧M4でアケノハチタイは無理でしょ隊長・・・あと帰りの運転コワイ(本音)

てなわけでハチタイです!他の参加者さんも楽しんで行きましょう!
<カワゲラ>
  


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 21:55Comments(0)ゲームレポート

2014年05月14日

ネーベル小隊広報誌、スタートです。

はい、というわけで始まりました。正式名称「ネーベル小隊広報部発行広報誌」、略ネーベル新聞?くらいの機関紙にはあるまじき雑な感じでやっていきます。

我々「ネーベル小隊」は、日本自由防衛軍(mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=6176438)という連盟に第二小隊として所属、愛知県を中心として活動をしているチームです。
月一の定例会(基本豊橋フィールド)、フォートレス(http://www.fortress-web.com)の定例会、同店舗主催のハチタイ等に参加し、その様子をニコニコ生放送(コミュニティ→com.nicovideo.jp/community/co2376537)にて放送、または編集して動画としてUPするという方針で活動しています。
我がチームは現在友人とその知り合い8人によって構成されていますが、メンバーを随時募集しております。詳しくはコメントか、メールアドレス「nebel.jfdf〇gmail.com(〇は@に置き換え)」までご連絡ください。

では今回はこの辺で。次回はメンバー紹介を予定しています、何となく。
<カワゲラ>
  
タグ :ご挨拶


Posted by ネーベル小隊広報部新聞課  at 14:06Comments(0)紹介